ビーバーさん

今日観てきた映画。
〔文藝別冊〕 ナルニア国物語 (KAWADE夢ムック)
有名所です。ファンタジーです。



良いです、ファンタジー
面白かったのですが、予想以上でも以下でもないという感じでした。
指輪物語とややかぶりましたけど、それはそれで面白かったです。



末娘はかわいいし、CGも違和感ないし。
なんとなくツボだったのが、ビーバー夫婦です。
とてもかわいい、あの愛らしいキャラクター大好きです。
最後の戦いのシーンでは何気に鎧着てるところがかわいい。
あと、悪役の魔女が乗っているソリを引っ張っているのが白熊なところがお気に入りです。
馬でもなく、トナカイでもなく、狼でもなく、白熊(戦争シーンのみの登場でしたが)。



ファンタジーといえば、ネバーエンディング・ストーリー [DVD]が小さい頃大好きでした。
ファルコンに乗るのが夢でした。
近所のマルチーズがファルコンにそっくりでした。
あの子供心に不気味な登場キャラクターにドキドキしていました。
実写版の不思議の国のアリスも結構好きでした。
そんなことをふと思い出しました。



続編も恐らく観に行くと思います。
パイレーツオブカリビアンのCMがやっていて、早く公開して欲しいな、と思いました。
X-MENⅢの宣伝衝立もあって、嬉しかったです。
続編はオリジナルを越えられないとはいうものの、楽しみです。
ドラえもんの映画が密かに観たいです、絶対泣ける自信があります。
スキマスイッチの主題歌が流れるだけで危ういです。