正体はヤマミツバ

最近、週末は必ず飲んでいる気がします。
しかし、確実に胃腸と肝臓は弱っています。
大学時代のような飲み方はもうできないと痛感しました。



大学の頃は、「質」より「量」=「金」が第一でした。
どれだけ安いお金でいかに酔えるかがポイントです。
その為、値の張るカクテルは暗黙の了解で禁止。
一番安い焼酎ボトルにアイス、極めつけに水道水。
必ず2本は空けてました。
多分、お酒の味よりも、みんなで飲むことが美味しかったんだと思います。
費用、1回あたり3000円弱。
朝までコースです。



今は、日々の疲れを癒す為に、ちょっとお金を出してもいいから美味しいものを食べたいと思ってしまいます。
俗に言うお洒落居酒屋とか。
お酒も、カクテル、焼酎(ボトルではないもの)、冷酒、梅酒と変化。
ガブ飲みはしなくなりました。
美味しい料理と美味しいお酒で満足。
費用、1回あたり5000円程。
ちゃんとお家に帰ります。



今日は、リーズナブルに大衆居酒屋へ。
たまには懐かしくなります。
やはり落ち着きます。
いつもより飲み過ぎた感がありますが、胃腸がぐにゅぐにゅしていますが、楽しかったです。
休みだと思って、にんにくを沢山食べました。
明日の午前中、歯医者だったの忘れていました。