春三が流れる季節

今日は、珍しく電車での移動でした。
別に、運転を禁止されたわけではありません、都合上です。
東京は意外と桜並木が多いらしく、幾度となく桜のトンネルを潜りました。
桜は、咲かないとその存在は意識しないものです。
咲いて初めて、「この木は桜だったのね」と気付きます。
桜が咲く季節の日本が大好きです。


用事が事の外早く終わったので、カフェで一服しつつゆっくりしていましたが、緊急呼び出しの電話が鳴ります。
営業職は正直言って嫌いです。
しかし、こういうときにアドレナリンが分泌されるところを見ると、それなりに楽しんでいるようです。
計算高いのは知りつつ、自分の株を上げることに力を注ぐのは気持ちが良いものです。



今日は、3月最終日です。
無事売上げ目標、利益額目標は達成しました。
それよりも、嬉しかったことがありました。
同じ営業の人と「ご当地レース」をしていたのです。
売る商品と期間を決めて、その期間中どちらが多く売り上げるか、という競争です。
そして、勝者は出張先の名物を貰えます。
前回の勝負は私が負けて、山梨名物「信玄餅」を献上しました。
今回は私が勝利しました。
相手の出張エリアは「茨城」。
来週「水戸納豆(藁のやつ)」を貰えます。
電車で臭わないか心配なところではありますが。