告知と四月バカ

とうとう、巡って来てしまいました。
正直、自分は大丈夫だと過信していました。
本日、正式に認定されてしまったのです。
その、恐るべし病名は「花粉症」。
非常に衝撃的です。



最近、眼の周りがかゆくて、肌がかぶれてしまっていました。
渋々、皮膚科に行くことにしました。
医者は開口一番「あ〜、これ花粉症からくるアトピーでしょ」と。
私は必死に「でも、皮膚は痒いですけど、眼は平気だし、鼻も大丈夫ですよ?!」と反抗。
しかし、皮膚だけが花粉に対しアレルギーを起こしてしまう症状もあるそうです。
今まで春は平穏無事に過ごして来ましたが、今後はそうも行かないようです。



そこで、医者が一言。
「あ〜、今日はエイプリールフールだよね。だけどこの診断、嘘じゃないから」
嘘を付かれたよりもムッとしてしまいました。