ハイ、顎が外れやすいんです

何日か前に読み終わりました。
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
読んだのはその原作です。(リンクが見当たらなかったので映画版DVDを)



最近、ドラマ化されていたり、映画化されたりする作品が多いような気がしますが、たまたまです。
ちなみに、ドラマや映画は観ていません。
あくまで、原作を読みます。
映像化されるということは、そこそこ面白い証拠なので、あまりハズレがないのも良いところです。



この本は短編集でした。
少し古めかしい文章です。
登場人物の名前とか。
持ったイメージは、「大人の恋愛小説」。
別に際どい描写があるわけではないんですけれど、この話を読んで面白いだとか、共感したりするのは、ある程度人生の山や谷を越えてきた女性なのではないか、と感じたまでです。
表題作と「恋の棺」が気に入っています。