締めくくりはマチュピチュ

GWが終わろうとしています。
私にしては珍しく、動きっぱなしでした。



5月2日は誕生日だったりしました。
この歳になると複雑、というより半分忘れていました。
おめでとうメールをくれた記憶力の良い友達に感謝です。
今年の禁句は「四捨五入」でしょうか。
普通に仕事だったのですが、会社の人に祝ってもらえました。
私の韓国話を聞いて「焼肉食べたくなった」との意見が上がり、焼肉だったのは複雑な心境でした。
いつもは頼まないデザートオーダー権を許され、喜んだのも束の間、会計はおごりではなく、他の人より500円少ないだけの「割り勘」でした。
それでも嬉しかったです。



GWに突入して、西へ旅立ちました。
夏でした。
暑かったです。
人も多かったです。
やっぱり、和風は良いです。
中華も捨てがたかったです。
肉は牛です。
昼間のビールは贅沢です。
新幹線の後は、飲み会です。



天気の良い日は布団を干して、掃除機かけて、モップもかけます。
最低限、人の住んでいる場所にはなったと思います。
思いつきの、夜中に卓球。
結構本気でした。
これは、頻繁に開催するしかないと決意。
運動の後はビールで。
終電がなくなり、自由な空間へ。



殆ど寝ていない状態で、習い事。
その合間に、自転車がパンクするというハプニングもありました。
乱れた心に精神統一は必要です。
その後は、犬に壊された眼鏡を新調し、歯医者へ。
さすがにフラフラしてきたので、帰宅。
柚子茶は落ち着きます。



明日からまた、螺旋階段に登って行くのでしょう。
胃の奥から込み上げてくる憂鬱と圧力。
今日の世界遺産は「マチュピチュ」らしいです。
世界の歴史に比べたら、こんなちっぽけな人生なんてほんの一瞬なのです。



寝不足がもたらす影響は、「記憶力」だと聞いたことがあります。
寝てる間に、人は記憶を整理するらしいです。
その為、私は著しく記憶力に欠けているのだと思います。