溶ける人間

今日は朝から雨でした。
私には、この休みにやりたいことと、行きたい場所が幾つかあって、そのうち2つを今日片付けるつもりでした。
しかし、外に出ることが出来ず。
出ようと思えば出られたのですが、前日までのやる気は雨とともに流されました。



仕方ない、今日は日頃の疲れを解消しようと決意しました。
私の「癒し方法」、それは「何もしない」ことです。
外に一歩も出ず、することといえば、意味もないこと。
寝たいときに寝て、食べたいときに食べる、極力動かない、ぐうたらの極みです。



今週は平均睡眠時間が4時間前後でした。
とりあえずそれを補填すべく、12時間は寝ました。
最近はテレビを観ても面白いとは思いません。
ひたすら本や漫画を読む。
目が疲れてくると、寝る。
たいしてお腹は空いていないけれど、本能のままに食べる。



今日は、人間でいることを休みました。