転職

昨日、今日と山梨出張でした。
帰るついでに寄ろうと思っていた東京の業者さんに電話しました。

業者「今日は山梨か〜。暑いだろ?」
ねじ「そうですね〜。今日帰り遅いですか?夕方お邪魔しますよ」
業者「おいでおいで。そういえばさ〜、今の季節は桃が旬だよね」
ねじ「・・・手土産持っていきます」

そんなわけで、お土産に桃を買って行くことになりました。



さすが、山梨。
至る所に桃の販売所があります。
適当な桃農園に入り物色しました。
少し傷が付いている、売り物にならない桃を丸々1個試食させてもらえました。
ついでに、ぶどう1房も頂きました。
購入したのは、桃3個でした。
更に傷物を1個おまけしてもらいました。
気分は観光客でした。



満足して東京へ帰る途中、山梨の業者から電話が。
業者「ねじまきさん、転職したの?」
ねじ「ハイ?何言ってるんですか?今朝、訪問したばっかりじゃないですか〜」
業者「いやぁ、てっきり施設営業辞めたのかと思ってね」
ねじ「どういうことですか?」
業者「桃農家に営業行ってたの見たからさ(笑)」
ねじ「・・・内密にお願いします」



さすがに、営業者で桃農家訪問はまずかったようです。
まだまだ懲りてはいませんが。
前は、昼寝しているところを目撃されました。
それでも、山梨は寛大です。



桃はとても美味しかったです。