無駄だけど大事な

本日から夏休みです。
会社の休みは明日からなのですが、たいていの人は有給を付けています。
私はというと、下っ端ですし、左遷有力候補ですし、有給を取り難い立場です。
しかし、先日の会議のとき、休みが重なって、誰も出勤しなくなっては困るとのことで休日の調整をしました。
「この日休みたい人〜」と聞かれ挙手するのですが、どさくさに紛れて休みを獲得しました。
取る予定がなかった休日なので、何も予定はないです。
私は、暇過ぎると腐りますが、何もしない日もたまには必要です。
旅に出たいです。



一昨日、山梨出張の日でした。
夕方は東京の業者に寄って、その足で夜に山梨に向かいました。
夜の中央道は久し振りでした。
運転中なので危険ですが、中央道から見える甲府近辺の夜景は見入ってしまう程綺麗です。
山梨に着いたら即ホテルなので、特別なホテルの予約を取っていました。
そこは、温泉とお風呂とサウナがたくさんある、健康ランドの併設のホテルです。
ゆっくり出来るときでなければ、泊まっても勿体無いので普段は行かない所です。



思う存分風呂を満喫しました。
夜遅くなら、健康ランドのみの利用者がいないので伸び伸びです。
気分は既に夏休み。
コンビニで酒買ってくれば良かったと後悔しました。
部屋に戻ると、窓から花火が見えました。
今年初めての花火です。
すっかり夏なんだな、としみじみしました。



会社に提出する領収書。
「SPA LAND ホテル〜〜」と明記してあります。
相当、出し難いです。