Sパーマンは気を付けが出来るのか

朝一上映に行ってきました。
ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック
今上映中の作品で、そこまで観たい物はなかったのですが、夏休みだし、1本は観ておこうと思いました。



この作品は、賛否両論、むしろ否の方が多いという前評判を聞いていました。
感想は、いつものように割愛しますが、すごく悪いわけでもなかったです。
少し泣きそうな場面もありましたし。
しかし、話の内容は難しかったです。
消化不良な点がいくつか。
最近のジブリ作品は1回観ただけじゃ、意味がよくわからないです。
私にもっと思慮深い人間になれというメッセージでしょうか。



来週から、また新たな作品が上映されます。
とりあえずは、9月初旬が楽しみなところです。