そこに粉があるから

今日は「UDON」を観てきました。
残念、画像が見つかりませんでした。



普段、邦画はあまり観ないのですが、「踊る大捜査線」シリーズのファンだったので。
また、俳優陣も好きな人ばかりだったので。
そして、私は蕎麦よりうどんが好きです。



映画は、予想通りでした。
予想以下でもなく以上でもなく、楽しめました。
本広監督お得意のテンポとサービス精神に満足です。
大いに笑い、少しホロリとさせておいて、ラストはお腹いっぱいです。
たくさんのゲストが出てくるので、それを探すのも楽しいです。
あと、小西真奈美のメガネ、すごく可愛いです。



これを観た人の8割強はうどんが食べたくなって、3日以内に食べることでしょう。
私も例外ではなく、うどんが食べたくなりました。
刻みねぎに生姜、天ぷらに生醤油をかけて。
しかし、残念ながら我が家にあったのは「そうめん」のみ。
泣く泣く、うどん風にそうめんを頂きました。
今週山梨出張したら、吉田うどん*1を食べようと思います。

*1:富士吉田名物のコシがとても強いうどん。値段も300円程度で、はまります。