まーぶーしー

本日は漫画です。
遂に最終巻です。

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)



昨日発売で、仕事中に買いに行きました。
仕事が忙しく、すぐに読むことは出来ませんでした。
「鞄の中でハチクロが呼んでる〜」と後ろ髪引かれる想いで仕事していました。
そして、帰りの電車の中で、取り憑かれたように読みました。



しかし、電車の中で読むのは間違っていました。
笑ったり泣いたりで、怪しい人になっていました。
もっとも、金曜夜の電車は酔っ払いばかりなので目立たないとは思いますが。



ハチクロを読み始めたのは1年程前からです。
アニメを観て、全巻大人買いして、見事にどっぷり浸かりました。
登場人物が個性的で、すごく優しくて、不器用で、必ず共感してしまいます。
そして絵がかわいくて、ギャグセンスも抜群ときてます。
そんな愛して止まない漫画が終わってしまって寂しいです。
しかし、とても幸せな気分をもらいました。
もう、最後のシーンは涙がボロボロです。
まだまだ、ラストの余韻が残っています。
全巻読み直したいけれど、ハチクロ1〜9巻は、姉の家に出張中です。



あと、同時収録されていた、「星のオペラ」もとても良かったです。