贅沢鑑賞

日々の激務から開放され、正直暇です。
こたつでぬくぬくしていても、腐りそうなので映画を観に行くことにしました。

7月24日通りのクリスマス ~リスボンからのプレゼント~ [DVD]

丁度、クリスマスシーズンということで。
さすが平日、私の他に一人しか客がいませんでした。
何とも贅沢な空間を頂きました。



この話は、中谷美紀演じるドジで冴えない女の子が、憧れの先輩に振り向いてもらう為に奮闘する話です。
ダサい女の子が努力の末、綺麗に生まれ変わるというシンデレラストーリーというやつです。
結末も展開も実に解りやすい話でした。
中谷美紀が頑張って綺麗になっていく姿は微笑ましく、憧れの先輩を演じる大沢たかおはスタイルが良くて素敵でした。



いくらダサい女の子に扮していても、素材は中谷美紀です。
綺麗に生まれ変われるはずだし、実際そんなうまい話はないだろう、と思う人はたくさんいるのではないかと思います。
それはわかっていても、元気になれる映画でした。
脇役の佐藤隆太とYOUが良い味出してて良かったです。



今読んでいる小説の舞台も長崎、この映画の舞台も長崎、最近長崎熱がすごいです。
この暇を機に、行ってみるのも良いかもしれないと思いました。