300日分の独り言

このブログを始めたのが、2005年の5月頃です。
もうすぐ、丸二年経ちます。
継続することを苦手とする私にしては凄いことです。
実は、本日の日記が300日目です。
2年弱で300日というのも少ない気がしますが。
一応、節目ということで。



カウンターを付けたのは1年前ですが、8000弱にもなっていました。
多いのか少ないのかは判断に迷うところですが、自分的には上々だと思っています。
はじめは、さりげなく友達の掲示板にブログを始めたお知らせをしただけでした。
そこから、これだけ増えたのには驚きです。
殆ど自分でアクセスしているのではないか、という疑惑には一切コメントしません。



一応、アクセス解析を付けているのですが、誰が読んでいるかまではわかりません。
恐らく、こんな方たちが遊びに来ているのだと思います。

1.定期的に読んで下さっている知人(多分、大多数)
2.定期的に読んで下さっている知らない方(少数だと思いますが)
3.ヤフーなどの検索に引っかかってたまたま来た方(結構多いと思います)
4.mixiでたまたま来た方(最初で最後というやつでしょうか)
少なからず、ブックマークをして下さっている方がいる様で有難い限りです。
どんな人が見ているのか想像してみますが、それは上手く行きません。
誰でも読めるということで、一定の節度を持って書きたいと思っています。



私は、本を読むのも好きですが、どうやら書くのも好きらしいです。
「作文」という授業がなくなってから、はたまた日記を挫折してから、書く「活字」に飢えていたことに気付きました。
これからも自己満足な文章を書いていきます。
暇な方は、今後とも覗きに来てやって下さい。
気軽にコメント書いてやって下さい。
密かに読んでいる方はそれでも大いに結構です。
次は、何日目記念にしようか思案中です。