エビスコールの憂鬱

今日は、電車で営業の日でした。
普段は社長と営業することが多いのですが、今日はもう一人の経営者と。
都内の施設は駐車場の問題等々で、電車で回ることが多いのだそうで。
電車で回ると、1日4件回れれば良い方です。



本日は、とても良い天気で、ほのぼの散歩気分でした。
訪問先も、世田谷、恵比寿など、高価なセレブの街でした。
時間潰しにお茶をして、昼食時には2時間ゆっくり休む。
久々にゆっくりした平日を過ごしました。



その人は、私の尊敬する人の一人です。
初めて会った業者の社員旅行で酔い潰れた挙句、泣き上戸と化した私を介抱して、元気付けてくれたのも彼女です。
今の会社に誘ってくれたのも彼女です。
色々な料理と生活の知恵を教えてくれるのも彼女です。
大人気なく、たい焼きを賭けた卓球大会で私をコテンパに下したのも彼女です。
歳は20以上離れていますが、子どもがいないせいか、若々しくて話していても違和感を感じません。
友達と言うには少し違くて、上司という感じでもなくて、もちろん母親でもなく、人生の先輩と言うのが一番しっくり来る気がします。
彼女に対しては、一生頭が上がらないことでしょう。
彼女曰く、私とは「生きる速さが一緒」な所が気に入っているとのことでした。
解りやすく言い換えると、「せっかち具合が一緒」という感じです。



今日は、彼女に色々話を聞いてもらいました。
いつものように励ましてもらって、元気になりました。
私の場合、悩んでいる事柄を人に相談するとき、既に自分がどうしたいかの答えは出ています。
ただ、自信がないから確認したいだけなのです。
「大丈夫だよ」って背中を押してもらいたいだけなのです。
彼女は人生の経験が多い分、説得力を持って、私の欲しい答えを差し出してくれます。
私もそんな素敵な人に女性になりたいと感じずにはいられません。
一体、いつになることやら。



もう、すっかり春の陽気です。
そろそろ旅立ちたくなってきました。