これは君の過去だよ

実家に帰省中です。
ある意味寄生虫です。



本日、美容院に行ってきました。
先週友人の結婚式を終え、しばらくは髪の毛をアップすることもないと思うので心置きなく。
約2年伸ばし続けた髪の毛をバッサリ切りました。
自分史上最も長かったのではないかという記録だったのですが。
肩下20㎝くらいあったかと思います。
長いと乾かすのは大変ですが、まとまりやすくて手入れは楽でした。
しかし、毛先は痛み放題だったのと、飽きたという理由で心機一転切ろうかと思い立ちました。
何回かパーマもかけて楽しんだので思い残すことはありません。



美容師さんに「痛んだ髪ごとばっさりやっちゃって下さい」と注文しました。
ばっさり切る本人も気持ち良いのか、美容師は楽しそうに了解してくれました。
「じゃ、容赦ない切り方するね」と無造作に鋏を入れられました。
十数センチの毛束がボタボタ落ちます。
かなり快感です。
美容師にわざと毛束を見せられ、「ホラ、これが君の過去だよ」と言われました。
長年耐えた髪の毛、さようなら。
それから、ストレートパーマをかけて、生まれ変わりました。
頭が軽いような気がします。
気持ちもスッキリです。
当分は、短めの髪で行こうかと思います。



いつも実家には救援物資を頂いているので、今回の帰省はお土産付です。
以前もらったフキノトウと社販で買ってきた入浴剤と、消臭剤を持参しました。
もちろん、父にフキノトウの天ぷらを作ってもらいました。
天ぷらにすると、とても美味しかったです。
少し遅れましたが、春満喫中です。