船を漕ぐ

雨だからか、映画館はとても混雑していました。
ASIN:B000R3TLH8
パイレーツ・オブ・カリビアンです。
超満員御礼といった感じでした。



そんな期待も高まる三作目です。
相変わらず笑えてドキドキして爽快な気分になれる作品でした。
しかし、3時間近い超大作なのです。
私、不覚にもやらかしてしまいました。
居眠りです。



決してつまらなかった訳ではありません。
ただ、眠かったのです。
私は、平均よりも我慢強い方だと思います。
38℃以上の熱があっても、学校や仕事に行けます。
指を怪我して血を大量に流していても、平然としています。
疲れていても、遅刻はしません。
しかし、睡眠欲だけには勝てないのです。
授業中でも会議中でも運転中でも。
どんなに頑張っても眠気を追い払うことが出来ません。



そんな訳で、20分程意識を失ってしまいました。
なので、若干ストーリーに付いていけないまま終了してしまいました。
それでも、面白かったです。
説得力ない解説で申し訳ないですが。
見所は猿のジャック、すごく可愛いです。



別件ですが、ハリーポッターの予告がやっていました。
今度こそゲイリー・オールドマン登場するらしいので楽しみです。