無駄でいて、必要

暇だけれど、意外とそうでもない。
どう考えても週末が足りません。
全力で走るのもいいけれど、休養も大事です。
スケジュール帳が埋まるのは嫌いじゃない。
それでも、一人の時間が欲しくなる。
誰にも会いたくなくて、自分のペースで一日を過ごすのも幸せ。



ここの所、行事満載だった週末にひと段落。
この週末はゆっくり過ごしました。
普段、やり残していたことを片付けるのに丁度良い時間です。



掃除をしました。
寝転がっていても欲しい物に手が届く生活も悪くないのです。
しかし、仕事から帰って来て部屋が散らかっていると凹むので。



コレクションを眺めました。
随分増えました。
ショールームに収めるのが大変です。



裁縫をしました。
3個くらい、ボタンを付けました。
意外と、ボタン付けは得意です。



アイロンを掛けました。
一気に15枚程。
こんなにシャツを保有していたことに驚きました。



料理を作りました。
スーパーにて、念願の「モツ」を発見。
思わず買い占めて、もつ煮をコトコトと。



食べました。
初めてにしては結構なお手前でした。
明日には、もっと味が馴染んで美味しくなっていることでしょう。