新しい風が涙を浚って

休日、飽きるほどに睡眠を貪って起きる。
カーテンを開けたら、外は快晴。
そんな一日は活動的になります。
洗濯機をフル稼働させて、布団を干して、掃除して。
一日家にいても、やることは尽きません。



本日は、見て見ぬフリをしていたクローゼットの整理をしました。
引越し当初は必要最小限の荷物だったはずが、どんどん何かが増えて飽和状態です。
未だ、夏服が引き出しから飛び出ているし。
衣替えついでに、収納を増やすことにしました。



とりあえず、ポルシェに乗って、少し遠くの大型スーパーに買出しです。
ポルシェが来てから、私の行動範囲はかなり増えています。
そこで、突っ張り棚や、衣類をしまうボックス、布団圧縮袋を購入。
それだけにしておけば良いものを、「美味しいコーヒーが飲みたい」と小さいコーヒーサーバーまで購入してしまいました。
今度は、豆を挽くコーヒーミルを衝動買いしそうです。
ついでに、美味しいコーヒーを飲みながら捲る雑誌も。
昨日の競馬で大きい気持ちになっての行動ですが、実際は出費の方が嵩んでいます。



クローゼットは少しだけ広くなり、少し休憩。
私が日曜の昼間に競馬番組を見る日が来るなんて。
そう思いながら、ジャパンカップ鑑賞。
前売り馬券をビリビリに破り捨てて、美味しいコーヒーと大好きな雑誌でのんびり過ごす小春日和。
一人暮らししてから初めて作ったカレー。
カレーは好きですが、5食連続が限界です。



年末に向けて、観たい映画も増えて来ました。
やっぱりDVDプレイヤーが欲しいと思いました。

BRUTUS (ブルータス) 2007年 12/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2007年 12/1号 [雑誌]

本当、この雑誌は大好きです。
構成がすごく洒落ていて、私のツボを刺激するマニアックな所が良いです。
編集者の愛情を感じる雑誌です。
月末には、「ブルータス トリップ」という雑誌も創刊されるそうで。
それも期待大です。