居酒屋の経営は順調です

先日、友人が我が家に遊びに来ました。
最高新記録、自分を入れて5人収まりました。
頑張ればあと一人追加でも行けそうです。



季節的にぴったりだった花見は少々寒く、時期的に遅いかと思われた鍋は暖かく。
そんな週末でした。
友人は、この部屋に来ると寛いでくれているようです。
この現象は、家主冥利に尽きます。



「おもてなし」は趣味の一環です。
落ち着く空間と、美味しいお酒と食べ物。
最近は、お酒の在庫が薄くなっているので、買い足して行こうと思っています。
自分は焼酎党ですが、万人受けする甘いリキュールの種類は充実させたいものです。
今年は、どんな自家製梅酒を造ろうかと考えるのも楽しいです。
去年造った梅酒は、半分以上なくなりました。
大方、予想の範疇でしたが。



日曜日、また植物を買い込んでしまいました。
今期はあともう少し増やす予定です。
毎日、じわじわ出てくる新芽を観察してます。
この部屋に一番癒されているのは、何を隠そう家主です。