知らなきゃいけない事はどうやら1と0の間

雨の日以外は、自転車通勤しています。
距離にして2駅分。
時間にして片道30分ぴったり。
毎日往復1時間、ひたすら自転車を走らせています。



人にそれを話すと、驚かれます。
実家が最寄の駅に自転車で20分の場所にある身としては、大したことではありません。
交通費を浮かす為、運動不足解消の為。
私は今日も自転車に乗るのでした。



私の自転車は、6段ギアが付いています。
見た目重視で購入した為、あまり重要視していませんでした。
使い方とか、いまいちわからないし。
しかし、最近は「修行」と称して、一番重いギアで走っています。
坂も多い通勤路なので、結構な良い運動になります。



更に、立ち漕ぎしないという目標も追加しました。
上り坂で力果てて自転車を押すという行為は、私にとって敗北です。
しかし、立ち漕ぎをするよりは、自転車を押した方が運動になるのではないかと思ったのがはじまりでした。
立ち漕ぎは、良い運動になっていないのではないか。
そう考えはじめて、新たな目標を追加したのでした。



今の季節は良い。
小さい虫が気に障るけれど、自転車で走るのは気持ちが良い。
そこらじゅうに咲いているヒナゲシの花を探すのが楽しい。
このまま暑くならなければいいのに。