ボビーだって知っている

久し振りに友人とバスツアーに参加。
蔵王温泉、松島あたりに。
バスツアーは安いし、考えなくていいし、眠れるし、とても楽です。



天候は、ずっと曇りでしたが、この季節の晴天よりかはよっぽど良いです。
東北は涼しくて、快適でした。
幸い、蔵王のお釜も見れました。
霧の合間に見えるエメラルドの火口湖は神秘的で素敵でした。
乳白色の、いかにも温泉といった蔵王温泉も良かったですし、1時間一発勝負と銘打ったしゃぶしゃぶ食べ放題も満足です。
二日目は山寺の1000段以上ある石段を登り、松島を見学。
松島は、天気の良い日にまた行きたいものです。



ずっと食べてばかりの旅でもありました。
旅の格言「一日一ソフトクリーム」も実行。
今回のご当地ソフトは「ずんだ豆ソフト」。
普通に美味しかったです。
笹かまや名産品の試食は、飽きる程食べました。
結局、食べ物中心の旅行になってしまったような気もします。