二周年の宣伝

これまた昨日の話。
今住んでいるマンションの契約更新をしました。
早いもので、この暮らしも2年目です。
実家と比べて金銭的には厳しいものの、更新をしたということは、それ以上の物を得ているから。
この快適な暮らしは手放せないというのが本音です。



確かに、家事は大変。
大嫌いな掃除も片付けもしなければいけない。
節約の為に、自炊もしなければいけない。
それでも、得る物はたくさんありました。
両親のありがたみとか、一人の気楽さだとか。
自分の嗜好だけで成り立っているこの部屋の居心地は最高です。
この2年間で、思いつくだけでも20人近くの方々をお招きして、楽しい時間を過ごせました。
趣味の一つとして「おもてなし(居酒屋経営)」と「部屋つくり」が追加されたことは言うまでもありません。



契約の更新には、更新料という出費が伴います。
それを機に、引越しも考えました。
片手間に探してはいたものの、この部屋以上の条件を満たす部屋が見つかりませんでした。
最初に訪れた不動産屋ですぐに見つけた部屋でしたが、中々の好条件が揃っているのです。


*駅から徒歩7分
*会社まで30分
*2階
*オートロック
*トイレ・風呂が別
*広いバルコニー(屋根付き)
*室内洗濯機置き場あり
*6畳+2.5畳の1Kでフローリング
*エアコン完備
*ガスコンロ
*収納スペースも多い
*地デジアンテナ・インターネット配線完備
*コンビニまで徒歩2分
*「しまむら」なら徒歩1分
*スーパーも徒歩3分
*物価も埼玉の実家より安い
*一応、東京都


何より、家賃が収入相応。
これだけの条件を満たしていれば、部屋が狭かったり、日当たりが若干悪かったり、コンロが一口だったり、部屋に冷蔵庫が君臨していたりすることには目を瞑らなければいけないと思います。
むしろ、こんなに条件が良いと「訳あり」の部屋ではないかという疑惑もあったりするのですが。



この部屋には、私の好きな物しかありません。
姉に言わせれば「オタクの部屋」です。
母に言わせれば「植物園」です。
父に言わせれば「救援物資だらけ」です。
そんな私のお城ですが、来訪者に「ここは寛げるねぇ」と言って頂けるのが無常の喜びでもあります。
因みに、今年のお勧めは「自家製 紅茶梅酒」と「ほぼ無糖梅酒」です。
前者は水割りで、後者はお湯割りが最高。
お酒の弱い人は「定番 赤ワイン梅酒」をどうぞ。