ないしょーっ

本日、ゴルフコースデビューしました。
夏から練習を始め、今更になってのデビューです。
社長が所属するソフトボールチームのゴルフコンペに強制参加させられることになったのです。



まずは、前日。
年末の多忙期に、溜まりに溜まっている仕事を放棄し、打ちっ放しへ。
月に1度くらいのペースで指導して頂いているコーチに泣き付きつつ、最後の練習。
今更ながら、グリップの握り方を大幅修正され、飛距離が上がり有頂天に。
コーチからは、「初めてのスコアに凹まないように。どんなに酷いスコアでも、ゴルフ辞めないでね」と3回程言われました。



当日は、早朝というよりも深夜に近い出発で。
前夜は起きられるかが不安で熟睡出来ないという事態。
何とか渋川にあるゴルフ場に到着したのでした。
今回、2組で回ることになり、私は後方です。
同じ組の方々は初ラウンドの私に優しく、何とかプレイすることが出来ました。



ラウンド1発目のドライパーショットが、思わぬナイスショットで、幸先の良いスタートとなったものの、後は散々な結果でした。
空振りの連続に、池ポチャ、OBなどなど。
やはり、練習場とは勝手が違います。
特に、練習場では出来ないパターが致命的に下手糞。
それでも、OB確実のショットが木に当たって助かったりなどの奇跡を数回起こし、何回かはナイスショットのお言葉を頂き。
幸い、大幅に曲がらず、少なからず前進していたので走り回らずに済みました。
とにかく、ヘロヘロになって18ホールを回りました。
意外と、ゴルフは体力が必要です。



初ラウンドのスコアは155(そのうち空振り8回)。
当然の如くブービーメーカー賞でしたが、とても楽しかったです。
12月とは思えない良い天気に、良い景色。
ラウンドに出ると、とても気持ちの良い風が吹いています。
次回のラウンドは、暖かくなる春を予定しております。
まだまだ修行中の身ですが、もう少し趣味と言い張れる位になろうと思います。