飛んでいけ

私は、スポーツが大嫌いです。
運動神経という神経がないのかしら、という程なのです。
不得意な物をやった所で、楽しくないのは当然のことです。
学生の頃、体育の授業があるというだけで憂鬱でした。



さて、ゴルフはまだ続けています。
二回目のコースが控えているので、週1回は打ちっ放しに通っています。
時折、レッスンを受けて軌道修正してもらっていることもあり、まともに打てるようになってきました。
ドライバーショットで100ヤードまで飛ばせるまでに成長。
ここまで飛ばせると気持ちが良いもので。
私の通う練習場は、1時間打ち放題・打席料込みでたったの1000円。
打たなきゃ損とばかりに、一心不乱に打ちまくります。
1時間で1カゴたっぷり約150球。
打ち終わった後は、爽やかな気分に。
スポーツして、こんな爽快感を味わうのは初めてに等しいです。
ゴルフ楽しい。



仕事でのストレスが爆発寸前だった先日のこと。
思い切り打ち続けて、すっきり。
先生に「気合い入ってますね」と褒められましたが、本当の理由は言えません。
ストレスを乗せたボールは遠くへ飛ばすに限ります。
今までのストレスは、酒に溶かして飲み干してましたが、少しは健康的な方向に向きました。
しかし、150球では全部のストレスが排出されなかった為、帰宅してから酒に溶かして飲み込むいつものオチでした。
何はともあれ、健全なストレス解消法に乾杯。