ギョウザ大好き

今週は二冊。



地図男 (ダ・ヴィンチブックス)

地図男 (ダ・ヴィンチブックス)

友人からの頂き物。
背表紙の解説で期待してみたものの、オチには若干物足りなさを感じてしまいました。
ムサシとアキルの件は、切なくて好きでした。



レヴォリューション No.3 (角川文庫)

レヴォリューション No.3 (角川文庫)

金城一紀の作品は「GO (角川文庫)」以来読んでいませんでした。
文庫があまり古本屋に出回らない為です。
その「GO (角川文庫)」はとても好きな作品です。
読んだのは大学生前半くらいだったか。
本格的に本の面白さに没頭していなかった時期だったにも関わらず、すごく嵌まった感があったのです。
さて、この作品はいかに。



とても面白かったです。
私好みの作風です。
青春って感じとか、馬鹿さ加減とか。
いいね、いいね。
何と言っても、山下君の神がかり的なエピソードの数々が面白過ぎます。
電車内で吹き出すこと、計3回。