春みたいな話題

すっかりご無沙汰でした。
ここ最近、色々なことがあって、日記を書く間もなかったんだと思って下さい。



先週は、2回目のゴルフコースに行って参りました。
口が裂けても公表したくないような、絶望的なスコア。
前回よりも飛距離が伸びた分、変な所へ飛ばしてしまったのが原因かと。
こんなことなら、昼食時にビール飲めば良かった。
どこかへ消えたボールを捜すため、何度も崖を上り下りしたのが体力的に辛かったです。
OBに池ポチャにと、ボールをたくさん紛失したこともショック。
それでも、だんだん面白くなった頃合で。
3連休の真ん中は、ぽっかり晴れて、風も少なく、晴れ女疑惑をかけられています。
やっぱりコースに出ると気持ち良いものです。
まだまだ嫌いにはなりません。



今週は、二日連続の結婚式。
今日は、高校の友人の式でした。
何回参加しても、感動します。
その日、一番輝いている花嫁、久々に会う懐かしい面々、美味しい料理とお酒。
明日は、始発のあずさに乗って山梨へ。
よく話題に上る、取引先に勤める友人の式です。
取引先の社員さんもほぼ全員参加するそうで。
つい先日、そこの会社から仕入れるはずだった300万の物件が20万の発注にしかならなかったという失態をしているだけに、若干気まずいですが。



暖かくなって来たと思ったら冬に逆戻り。
しかし、部屋の植物たちは元気で。
雑草との違いを問われたら言葉に詰まるオリヅルランが遂に花を付けそうな気配がしていたり、伸びすぎた枝を切ったら元気がなくなっていたカジュマルが息を吹き返したり。
もう少し暖かくなったら、一斉に鉢の植え替えをします。
ゴールデンウィークには、清水寺の舞台から飛び降ります。
6月には、新作の梅酒をたくさん漬け込む予定です。



冬眠から目覚めたら、楽しみがたくさんあるのです。