お疲れらしい、春の日の朝

私は、週末に1週間分の買い物をします。
食べ物をはじめ、日用品など、生活必需品を一気に買い溜めします。
その為、常に「週末に買わなければいけない物」を意識して生活してしまいます。



今朝の出来事。
目覚めたら一番初めに顔を洗います。
寝ぼけ眼のまま、洗面所に立って、ふと思う。
「あ。今週末は、歯磨き粉買わないとなぁ」
顔を洗います。



化粧水をコットンに浸み込ませて、肌に潤いを。

にゅ。
べたん。




頭の中が、歯磨き粉だったらしいです。
コットンに歯磨き粉を垂らして、それでも気付かず顔に当ててしまいました。
無意識の間抜け行為に心底うんざりしながら、お疲れの自分を陰ながら労わりました。
仕方ないので、もう一度顔を洗いました。