夜のコンビニと謎の所作

3連休前の金曜日の夜。
社会人になって改めて思います。
この時間が何よりも幸せだと。
そういうとき、調子に乗って「自分へのご褒美」をたくさん与えてしまいます。
DVD借りて、少し高めの雑誌買って、お酒とおつまみ買って。
小規模ながらに至福のひととき。



今日の帰宅は、9時過ぎ。
行き着けのスーパーが閉まっていたので、99円均一のコンビニへ寄りました。
適当におつまみとお酒を買おうと。
意外にも店内には同志、お酒とおつまみを大量に買い込んでいる人で溢れていて面白かったです。
レジ並び過ぎ。
何となく、日本酒な気分だったので「上善如水」の275ml瓶を購入しました。
その他、色々買い物カゴに放り込みました。



家に帰って、要冷蔵の物を冷蔵庫に入れる作業に取り掛かりました。
袋の底にあった物。
「ストロー」



ストローの使用用途としては、液体を飲むことしか考えられません。
今回、液体は「上善如水」しか買っていません。
これをストローで飲めと言うのでしょうか。
人員少ない中の長蛇の列でテンパった店員のミスだと思いたい。
いくら何でも、日本酒をストローでは飲めません。