イクジナシ

初ゴルフ。
順調に毎月開催されています。
寝正月で弛んだ身体に鉄槌を。
そんなスローガンで始まりました。
今回のコースは、女子プロも開催されたという有名な場所らしいです。
シーズンオフということもあり、コースの割には格安でした。



しかし、寒い。
朝の7時半スタートという時点で既に終わってます。
山の中なので、気温はマイナス。
グリーンはカチカチに凍結。
そんな悪条件ですが、幸い天気は良好。
昼間は、少し汗をかく程暖かくなりました。
今年の目標は、スコア120切り。
自ずと気合いが入ります。



今回は、いつも助けてくれる部長が欠席なので少々不安。
グリーン上でコース読んでくれる人がいない。
バンカーでアドバイスしてもらえない。
私は、打ちっ放しでは練習出来ないパターとバンカーショットが大の苦手なのです。
案の定、平均3パット。
バンカーに入れば大噴火。
パー3のホールで12打とは居た堪れない。
コースも長く、難しいとはいえ、何だかな。



ただ、ドライバーは殆ど気持ち良く青空に向かって飛びました。
一緒に回った方々にも「女性にしてはよく飛ぶね」と褒めて頂きました。
2打目も絶好調でしたし、アイアンも前回に比べればまともになってきました。
今後の課題は100ヤード圏内の寄せでしょう。
それでも、去年に比べたらスコアもまとまってきて、自己ベストを3打縮めました。
今年の目標まであと15打。



今回から、奮発して1個500円のボールを導入してみました。
悲しいかな、2個は池に沈め、1個はロストボ−ル。
どうして、高いボールはすぐに紛失してしまうのだろう。