10分だけだからね

名探偵の御出座し。
Sherlock Holmes - O.S.T.
シャーロック・ホームズ



かなり有名なこの御方。
そういえば、本も読んだことがないし、過去の映画とかも観たことがありませんでした。
その為、原作がどのような形なのかはわからないまま、本作を観ました。
ホームズが意外とマッチョでケンカが強かったり、ワトソンが医者で元軍人か何かでやはり強くてツンデレだったり。
原作でもこんな感じなのでしょうか。



それはさておき、大好きです、こういう解りやすい作品。
産業革命あたりのイギリスっていう時代背景の映画は、私のお気に入りです。
衣装とか、レトロ感とかが素敵。
謎解きにはあまり重点を置いていないような内容だった気もしますが、別にいいです。
エンドロールも洒落てたし。
何より、いつも実験台にされている哀れなブルドッグが愛らしい。
続編を臭わす終わり方だったので、それも楽しみです。