懲りないひと

ゴールデンウィークは怒涛の如く過ぎ。
また一つ歳を取りました。
後半は風邪で倒れていました。
現在進行中。
昨年も、連休明けに高熱を出していました。
香港から帰国した直後でした。
ときは、新型インフルエンザが日本に上陸するかどうかの瀬戸際。
病院に行ったら、院内がパニックになり、隔離されました。
結局、日本人一号になることは免れました。
どうやら、テンションが上がった直後は風邪引きやすいようです。
小さい子どもじゃないんだから、もうアラサーだっていうのに。



最近、ネットショッピングが好きです。
ひと昔前までは、躊躇していたのですが。
便利さに負けました。
今の所、トラブルもありませんし。
お部屋で楽々吟味して、ワンクリック。
支払いもカードで。
自分の足を使って、運命の出会いを捜し歩くのも好きなのですが、体力と時間が必要ですから。
交通費とかを考えると、お得ですし。



今日も、風邪が完治していないので遠出は無理です。
だからネットでお買い物。
部屋にもう一つ家具が欲しかったのです。
事前に色々下調べをして、イメージを膨らませて、理想に近い物を探す。
見つけました、NOCEのチェスト。
何から何まで理想的です。
現物を見ていないので少々不安ですが、採寸も完璧ですし、きっと大丈夫。
その、納品までのドキドキ感というか、ギャンブル性もネットショッピングの醍醐味とも言えます。
再来週の納品が楽しみです。
部屋の掃除しないと。



こうして、部屋にいながら経済が圧迫されて行きます。