秋のおもちゃ

一般的に言うと、私も社会人で言えば中堅に位置付けられてしまうわけで。
好き勝手一人暮らししているので、家計的にはきついのですが、そこそこの贅沢は出来るようになっているわけで。
月に1回はゴルフコースに出ていたり、奮発してS席の演劇チケットを取ってしまったり、ちょっと良いお酒を買ってみたり、使っているだけで幸せな気分になれる洗顔フォームを使ってみたり。
かなり慎ましいですが、そんな感じでプチ贅沢が出来て幸せだと思えることは、素晴らしいことだと思います。
そして、俗に言う「自分へのご褒美」は過剰の一途を辿っています。
その理由で、何度無駄遣いをしたことか。



最近のやってしまったご褒美。
デジタル1眼を衝動買いしました。
カメラには、以前から興味があって、少しお金貯めてから買おう程度に情報収集していました。
しかし、会社の経理的な需要と供給が一致してしまい、「その日に即決して買うなら無金利、何分割でもOK、費用の1割は会社負担」という選択肢を提案されて、誘惑に完敗。
恐るべし社会人、10万円以下の分割でならなんとか買えてしまうと思えてしまうのです。
後先の生活を考えるべからず。
今欲しい物は今買わなくては価値がない。
以前そう思って買った液晶テレビ、今なら半額位でHD内蔵の良いテレビが買える時代に。
これまた、社長に借金して12分割で買ったっけ。



もう、ミーハーと言われてもいいの。
宮崎あおいが可愛かったからっていう理由とでも言っておきます。
オリンパスのPEN Lite。
限定色のブルーブラックが欲しかったんです。
定番のホワイトも捨て難かったのですが、「汚れそう」という虚しい理由で断念。



たくさん機能があって、使いこなせるかは定かではありませんが、ゆっくり勉強していくつもりです。
一生の趣味にしていければいいな、とは思います。
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、そして芸術の秋。
制覇します、色々な秋。