昔は死ななかったけど、今だったら死んじゃうよね

過ごしやすい気候になってまいりました。
暑いの大嫌いな私にとって、この肌寒い感じがするこの季節の変わり目がたまらなく好きです。
スポーツの秋、ということで。
ゴルフコースに出てきました。
朝7時スタートという、殺人的スケジュールです。
深夜3時半に起きました。
そこまでしてゴルフする意味あるのか、と悲しくなりましたが、もっと遠くから来る人は2時に起床したそうで、お疲れ様です。
そして、天気は雨。
本格的な雨でのゴルフは初めてで、それも憂鬱ではありました。



しかし、今回は気合い入ってます。
苦手だったアプローチの練習時間を増やしたし、新しいパターも買ったし。
苦手克服計画遂行中。



結果、スコア124。
地味に自己ベストを更新出来ず、それでも自分にはまずまずの成績で。
ただ、手ごたえはありました。
新しいパターとの相性が良かったらしく、最低でも3パットで入るようになったし。
アプローチも、前ほど酷くはなくなったような気がします。
あとは、ドライバーのスライスを克服して飛距離を伸ばして、アイアンで平均100ヤード飛ばせるようにして、アプローチも精度を高めれば、120を切れるはず。
課題は山積みですが。
全体的に駄目だった頃と比べると、課題が見えてきただけでも進歩です。
最近になって、ようやく人に迷惑掛けない程度のプレーが出来るようになりました。
運痴の私的には、よくやった方だと思います。



それなりに出費はありますが、末永い趣味として、当分は夢中になれそうです。