奇跡の位置だ

本日、久々にゴルフ場へ行きました。
この度の「自粛」な空気の中で、ゴルフも「不謹慎」と思われる方もいるでしょう。
その為、一番のシーズンである春なのに、閑古鳥が鳴いていました。
私も、このゴルフはなくなるんだろうな、と思っていましたが、「ゴルフ場で働いている人たちに罪はない」とのことで決行。



今年になってから、全く練習をしなかった私。
去年は、あんなに頑張っていたのに。
気が付けば、3ヶ月もクラブを握っていなかった。
直前に練習はしましたが、以前の勘は戻らず。
結構、気の重いラウンドでした。



しかし、行ってみると気分も違ってきます。
春のコースはとても綺麗です。
練習では最低だった、ドライバーショットを気持ち良く飛ばせました。
やっぱり気持ちが良いものです。
寄せの練習もしていたから、以前よりも安定してきたし。
されど、3ヶ月のブランクは大きく。
スコア127。
私にしてはまずまず、というか練習しなかった割には上出来でした。



朝早くからプレイしていたので、18ホール終了した時点でまだ12時過ぎ。
調子に乗って、もう9ホール回ることに。
もう既に疲れ切っていましたが、根性。
そこで奇跡。
人生初バーディ取りました。
ついでにドラコンも取りました。
非常に満足です。
因みに、石川選手を気取って、本日の賞金は全て寄付しました。



心を入れ替えて、もっと練習しようと思いました。
このまま中途半端じゃ悔しい。
趣味は大切です。