真夏ノ夜ノ夢

今年の夏は、パソコンを新調したお陰で資金難。
海外旅行はおろか、国内旅行すら行けないという有様で。
それでも、夏っぽいことしたい。
そんな訳で、「東京湾納船」に乗り込んでみました。
東京湾クルーズに加え、生ビール、サワーにワインが飲み放題。
しかも一人2500円という、居酒屋よりも安い価格で楽しめてしまいます。
平日は、浴衣を着ると1500円になるという素敵っぷり。
私も、浴衣着たいのと割引という魅力に負けました。
5年振りくらいに浴衣着ました。
暑いし苦しい。
これじゃ、思う存分飲めないのでは。



良い席を確保すべく、竹芝の船着き場で乗船のかなり前から人が並んでいました。
こういう親子の後ろ姿、撮るの好きなんです。

こういうカップルの後ろ姿も、失礼してシャッターを押してみる。



浴衣で割引制度が効いているのか、浴衣率高め。
浴衣は、着るのも、着ている人を見るのも好きです。
女子浴衣は、誰一人として同じ浴衣がなくて、「あ、あの浴衣と帯の組み合わせが素敵」とか「あの帯の結び方は凝ってるな」とか、観察のし甲斐があります。
男子浴衣も、色っぽくて好きです。
だらしない着こなしをしていると興醒めしてしまいますが。

こちら、船内の様子。
洋服の人もたくさんいます。



定時になると、船が東京湾を彷徨い始めます。

レインボーブリッジの下を潜り抜けると歓声が。

夜景も綺麗です。
浴衣娘の後ろ姿も綺麗です。



後半になると、みんなお酒が回ってきて、楽しい感じになります。
ステージでは、浴衣ダンサーズが踊ります。

船内のボルテージは上がって、上がって。

ライブみたいに大盛り上がり。



こんなに楽しい時間が過ごせてこの値段は安い。
これはお勧め。
ただし、盛り上がりに任せた飲み過ぎ注意。
飲み過ぎた帰りの電車、山手線を1周半してしまいました。