ざぎんのよる

昨日の話。
会社の忘年会でした。
年に一度は贅沢を、ということで場所は銀座のフランス料理店。
銀座と言えば、普段買い物に行く場所ではありません。
ただ、クリスマスのライトアップされた光景は好きです。
前の職場の営業先が銀座の近くにあって、帰り道は車内から煌びやかな街並みを眺めるのが楽しかった思い出があります。
「プライベートで銀座に行くことなんてないし、街並みを撮りたいな」と声に出して言ってみたら、「1時間早く上がって、写真撮ってていいよ」との許可が。
これは、嬉しいボーナスでした。



いつもよりは、きちんとした恰好。
でも、首から下げているのはその恰好に不似合な古いカメラ。
もう慣れました。
どうよ、福造。
これがセレブの街並みですぜ。

キラキラした街並み。
高級ブランド店のショーウィンドウは、とても素敵。
道行く人も、どことなく御洒落。
キリスト教徒でない私も、この浮き立ったクリスマスの雰囲気にはワクワクしてしまいます。

このくらいなら、まだサンタを信じているだろうか。

白いコートが街並みに映えていました。



素敵ショーウィンドウ二連発。

これは、三越デパートだったかな。

シャネルだった気がする。



イルミネーション二連発。

ビル全体がプレゼント、カルティエ
皆、写メしてました。

大きなツリー。
これも、皆が写メしていました。
私は、福造でその写メしている姿を撮っていました。



1時間、たっぷり夜の銀座を散歩。
お腹が空いたところで、フレンチ。
いい夜でした。