高級クラブ

今年初のラウンドです。
寒いです。
朝の気温、マイナス6度。
こんなに寒いのだもの、客も少ない。
おかげで、シーズン中は2万円近くするゴルフ場をお手頃価格でプレイすることが出来ました。



このコースは、割と平坦。
林とバンカーと池が曲者。
距離も長め。
簡単に言ってしまえば、難易度の高いコース。



案の定、最初のホールから12打。
既にやる気が失せました。
池は凍っていて、ボールが虚しく水面に佇む。
グリーンも凍っていて、乗ったと思いきや滑って転がって何処かへ消える。



私だけではありませんが、散々な結果でした。
久々に130超えてしまいました。
まだまだ修行が足りないってことです。



今回、会社の人のセレブな友人から、お古のフェアウェイウッドの3番を借りていました。
多分、これ1本で私のアイアンセットは買えてしまうのではないかという高級品。
特注品らしく、シャフトは長め。
これの調子はすこぶる良かったです。
ドライバーよりも飛んだかも。
返すのが惜しいところ。



4月は、頑張ろう。
なんて、くだらない日記になってしまいました。
焼き鳥缶詰でお馴染みの、いなば「ツナとタイカレー」はかなり美味しい。
100均ローソンにある確率が高いですよ。
あと、東ハトの「まめンズ」というスナック菓子も美味しい。
いつも思いますが、東ハトの商品考案力は素晴らしい。
あ、今寝不足と疲労の中で晩酌していたので良い気分になってしまっています。



早く、寒い日から解放されたい。