恋するために、生まれて着たの。

まだまだ寒い日が続いてます。
それでも、日が延びてきたり、春は着実に近付いているのを感じます。
本日は、美容院に行って来ました。
そこで眺めるファッション雑誌にも春の訪れが。
春服は、セールにもならないけれど欲しくなってしまう。
凄まじい吸引力があります。
この日記の題名は、マルイのキャッチコピーだったと思います。
数年前でしたが、上手いコピーだと思って記憶に残っていました。
春服って、まさにこんな気分。
洋服買うの大好き。
金欠病の理由は、これに尽きます。



さて、夏頃から髪の毛が短いです。
そして、やや茶色い。
私の場合、髪型で服の趣味が変わります。
髪が短くなる程、カジュアル化します。
なので、今はカジュアル寄り。
色も、カーキとか、グレイにベージュ、ブラック、そういう色が好き。
会社の人には、「もっと明るい色を着なさい」とか指摘を受けますが。
ただ、差し色でインナーとかストールで明るめの物を取り入れたりはします。
年相応の落ち着いた格好も時には必要だけど、自分の好きな服を着るのは幸せです。



春服は、もう少し後に回すとして。
違う物を買いに。
まずは、スニーカー。
いい加減ボロボロになってきたので。
因みに、これで4代目。
学生の頃から、パトリック好きで、色々履いてきました。
でも、このIRISシリーズの完成度は高い。
履き心地は勿論、デザインとか。
たまには違うシリーズを、と思ってても、結局これを選んでしまいます。



あとは、大福グッズ。
カメラケースを色々物色した結果、目ぼしい物が見当たらなくて。
自分で拵えてみようかと。
大そうな代物は無理ですが、縫うくらいなら。
生地とその他の付属品を買いに。
店に並んだ生地は色々なデザインがあって、かなり迷いました。
つい、洋裁とか始めようかと思ってしまう単純さ。
とりあえず、カメラケース。
実家から小型ミシンも借りてきたことだし。
完成品がアップされないようであれば、挫折したと御理解下さい。



必死に働いているんですから。
欲しいものは無理のない程度に買う。
やっぱり、春服欲しい。
ゴルフシューズもクラブも欲しい。
福造の広角レンズも欲しい。
本日のテーマは、欲しいものはたくさんあるって話、だったのかな。