春通信

福造は、安堵した。
先週末に、相棒は力尽きていた。
一緒に桜を見に行こうと張り切っていたが、それは空元気だったようだ。



しかし、今日は休みを貰えたらしい。
相棒も、そこそこ元気だ。
そして、最高の天気だ。
こんな日だから、相棒が嬉しそうなのは理解出来た。



相変わらず、ご機嫌に酒を煽りながら撮る。
今日のフィルムは珍しくモノクロで、ISO100である。
福造も、少し浮かれてしまう。
これも春の仕業か。

*   *   *   *   *

先月から、仕事に忙殺されていて。
ギリギリのところで踏ん張りつつ、生き長らえた感じ。
ようやく、昨日代休を貰えました。
日本人として桜の刹那を捉えなければ、という訳のわからない使命感に燃えていた私。
運良く、晴天。
これはもう、出掛けるしかないでしょう。



思わず、都電荒川線に初乗車して。
荒川遊園に行ってみる。
桜満開。

平日なだけあって、ゆったりとした時間が流れていました。
このくらいの気候なら、アイスが美味しい。



浮世絵を鑑賞すべく、原宿へ移動。
代々木公園は、お花見客がたくさん。
煩いのは嫌だから、遠目にお花見。
春な感じのスナップでも。



あと、もう少し頑張ろうと思った。



そろそろ、現像待ちフィルムも溜まってきたことだし。
来週あたり現像に出そう。
福造に駄目出しされそうだけれど。