ゴルフの神様

7月から9月まで、「紫外線休暇」と銘打って、毎月恒例のゴルフ会はお休みしていました。
この暑い中、ゴルフなんてやってられない。
暫く遠のくと、熱も冷める。
練習行くのも面倒。
準備して早起きして行くのも面倒。
スコアも伸び悩んでいるし、そろそろ引退しようかな。
そう思いつつ、久々の参戦。



全然練習してないし、スコアなんてどうでもいいや。
そう思って気楽に挑んだところ。
前半、奇跡のベスグロ「52」。
パー1回に、ボギー4回、何が起こった?
練習しない方が調子良いって、皮肉です。
不安定なドライバーを封印して、3番ウッドで堅実に打ったのが良かったのか。
ドライバー、高かったのに。
3番ウッドでドラコンも取った。
やっぱり、ドライバー必要ないかも。



他の人からは「ゴルフの神様が憑依した」とか「神様が引退するなって言ってるんだよ」と言われました。
後半は、昼のビールも効いて「63」。
いつものスコア。
ゴルフの神様は前半で帰って行ったらしい。



結果、コンペ優勝。
ハンデをたくさん頂いているのもあるのですが。
神様のおかげで、引退出来なくなりました。
しかし、4時起きは辛い。



ゴルフ場は、カラスとトンボと蛙がたくさんいました。