そのわずかなあいだに酒を飲んでしまおう

読書の秋。
あまり関係なく、日常として。

ロードムービー (講談社ノベルス)

ロードムービー (講談社ノベルス)

「冷たい校舎の時は止まる」のスピンオフ的な。
表題作ではお決まりで騙されたけど、そうする意味がよくわからなかった。
「道の先」「トーキョー語り」は好き。



斜陽 (新潮文庫)

斜陽 (新潮文庫)

実は、初めて太宰治の作品を読みました。
洒落てるな、と思いました。
構えていたよりも、すんなり頭に入ってきて読み易かったです。
たまには、純文学とやらも悪くない。
太宰治の作品はないけど、今公開中の「BUNGO」が観たい。



カイシャデイズ (文春文庫)

カイシャデイズ (文春文庫)

今後、山本幸久の作品を読み漁ること決定。
お仕事小説、やっぱり楽しい。
文庫書き下ろしの「シューカツデイズ」、素晴らしい。
就職活動していた頃、もっとこういうお仕事小説が読みたかったな。