こつこつと

社会人となって間もない頃。
取引先の部長さんにこんなことを言われました。
「今は、何をやっていいのかわからないでしょう。目の前の仕事を真面目にこなしていきなさい。そうすれば、いつの間にか何とかなってるんだよ。」
そのときは、意味がよくわからなかった。



社会人になって、もうそろそろ十年になってしまう。
今になって、ようやく理解出来てきた。
積み重ねて来た経験が、リンクする。
上手く行った仕事の殆どは、苦労して得た経験が生きていた。



今となっては、新入社員のときみたいに営業することは無理。
色々、辛い思いを知り過ぎてしまったから。
知らないからこそ、無茶出来たのだ。
でも、その経験が私をここに立たせてくれていたことは事実。



先週の出来事ですが、大阪に出張してきました。