こめこめ

先日、新しい土鍋を買いました。
お米は土鍋で炊く派の私。
長年愛用していた土鍋にヒビが入ってしまって、上手く炊けなくなった為。
新しい物は、炊飯用の物にしようと思ったのでした。



色々調べて選んだのが「長谷園のかまどさん」。
それが、とても良いのです。
あまり食通ではない私ですら「これで炊くと全然違う」とわかる程。
お米一粒一粒が主張しているんです。
ご飯を食べるのが愉しみになる逸品。
高い炊飯器よりも、余程美味しく炊けると思います。
炊き方も、約14分火にかけるだけ。
火の調節もしなくていいので、とても簡単。
炊き込みご飯も美味しい。
冷凍したやつですら美味しい。



そんな訳で、幸せな食生活を送っています。
今日は、時間に余裕があったので、夕飯を作りました。
回鍋肉。
CMで見て、無性に食べたくなりました。
熱々の回鍋肉に、ふっくら白米。
あとビールからの日本酒熱燗。
何とも贅沢な週末。