神様は残酷だ

一気に読みました。

モンスター (幻冬舎文庫)

モンスター (幻冬舎文庫)

百田尚樹の作品は、勉強になります。
すごく下調べして、書く人なんだろうなと思います。
今回は「整形」。
解説で整形経験者の中村うさぎさんが納得しているから、整形に関してはお墨付きのリアル感。
それによって、人生が変わった女性の話。



よく「人は見た目じゃない。中身だ。」という言葉を耳にします。
その言い分は違う。
見た目は、少なからず中身に影響している。
だから、その言い分は正解じゃないような気がします。
良いか悪いかは別として「見た目だけが全て」と言う人の方が間違っていない。
そんなことを思い知らされました。



この作品は、男性より女性におすすめ。
今年読んだ中では、一番嵌った作品です。