第32章のはじまり

何かが違うようで、同じ一日。
ただ、一つ歳を取っただけ。



気付けば、こんなに大きくなってしまいました。
色々な選択を積み重ねて、今に至る。
全てが、自分の選んだ道です。



些細な選択の一つ一つにも、責任が伴う。
他人のせいに出来る年齢は、過ぎ去っていました。



何か問題が起これば、自分で何とかしないといけない。
誰かに守ってもらえる年齢は、過ぎ去っていました。


しかし。
歳を取るにつれて、しぶとく強くなっている。
自分を守る術を身に着けて行く。



先日、友人とそんな話をしていました。
互いに、「これが大人ってものか」と笑い合う。
何だかんだ言っても、今は楽しい。
それは、共通意見でした。
きっと、これからも。