夏の憧憬

昨日は恒例の夏祭りボランティアの為、仕事。
今日はお休み。
最近、どんなに疲れていても5時に目が覚めてしまう。
とんでもなく、翁な体質になっています。
目覚めてしまっても浅い眠りを貪り、それでも8時頃には起き上がる。
ゆっくり朝食を摂って、観葉植物と朝顔に水を与え、軽く部屋の掃除をする。
それだけで少し充実している気がしてしまうのは、日頃の不摂生生活のおかげか。
午前中に選挙に行って、今週分の食材を買って、少し休憩。



新しいカメラを買ってから、部屋でじっとしていられなくなりました。
何処かに出掛けたくて、何かを撮りたくてウズウズ。
今日は、割と近くの石神井公園に行くことにしました。
気温もそんなに上がらないみたいなので、のんびりしたいなと。
実は、そこの最寄駅にある星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキが食べたくなっただけなのですが。
これです。

パンケーキって言っても、所詮ホットケーキですよね。
でも、美味しい。



石神井公園は、桜と紅葉の時期以外、そんなに人が多くなくて丁度いい。
ゆっくり時間が流れている感じがして好きです。
写真を撮りつつ、のんびり公園を一周するだけで結構な運動にもなるし。
もう夏休みなんですね。
それっぽいスナップを数点。

親子の写真、撮るの大好き。
特に、親から子供への愛情が駄々漏れしている感じの。

虫取り網で鯉を捕まえるのは無理だと思う。

仲良し兄妹、ザリガニを獲る。
でも、ここは立ち入り禁止だから気を付けて。

やんちゃそうなガキんちょ引き連れて、お父さんも大変そう。



帰ったら、久々に料理をしました。
夏野菜たくさん摂らねば。
やっぱり、自炊すると美味しい。
でも、経費は結構嵩むんだよな。