溺れる

今日の晩酌は「ハラモワイン(原茂ワイン株式会社)」。
山梨の地元っ子推奨ワインです。
口当たりが良くて、飲みやすい。ほどほどに甘くて美味しいです。



ここで、ワインに合うつまみのレシピを紹介しましょう。
材料:クリームチーズ
   めんつゆ(濃度はお好みで)
   わさび

作り方:①めんつゆにわさびを溶かす。
    ②一口サイズにカットしたクリームチーズに①をかける。
    
お好みできざみのりをかけても美味しいですよ。
意外とこの組み合わせが合うんです。
騙されたと思って一度お試しあれ。



最近、寝れないのでワインを睡眠薬の如く投与していますが、それが転じてすっかりワイン好きです。
多いときでボトル半分いけちゃいます。
来週は何のワインを買って帰ろうか、密かな楽しみです。
でも、この歳で酒に浸る生活はどうかと思いますが、考えなかったことにします…。



最近の私が意識するようにしていること「明日大地震が起きて死ぬと思うその瞬間、後悔することはいくつあるだろう。」
後悔は少ない方がいい。自分に正直に。
そうできれば苦労はしないんですけどね。
でも、なるべく後悔はしないに越したことないですよね。
数ある後悔を少しでも減らしていく、それが私の目標です。