セレブに飲み干す

先週に引き続き旅に出ました。
温泉と紅葉と癒しを求めて福島、栃木の方面へ。
今回はバスツアーです。
隣の席に座っている相棒との旅行もすっかり恒例となりました。
去年は、車で伊香保温泉、その前は0泊3日USJ(過酷な貧乏旅行)。
水戸の偕楽園や北海道にも行きました。



バスツアーは参加者8割がおばさんです。
自由な時間は限られているものの、バスツアーは楽で良いです。
勝手に観光地に連れて行ってもらえるし、運転しないから疲れません、飲酒も余裕です。
今回のツアー添乗員さんは珍しくおじさんでした。
とても人柄が良く、音楽を嗜んでいるとかで素晴らしいハーモニカを披露してくれました。
どことなく、大学のゼミの教授に似ているお方でした。



移動は全てバス。
移動中は睡眠。
起きれば観光地。
充実した旅でした。



紅葉のピークは過ぎていましたが、それでも山は綺麗でした。
バスに差し込む夕日と、露天風呂から眺める濃紺の空は絶品でした。



美味しい食べ物沢山食べて、飲んで語ってしみじみ実感。
旅はちょっとした現実からの逃避。
現実に戻る帰り道は少し寂しい。
この感覚はいつになっても変わりません。
明日からまた戦場に赴きます。