頭のネジ

あっという間に年末です。
会社は辞めたのですが、なぜか毎日のように飲み歩いています。
同世代の友達は、口を揃えて「お酒に弱くなった」と言います。
私に限っては大丈夫だろうと高をくくっていました。
しかし、この胃腸の荒れっぷりを見ると年齢には勝てないようです。



最近ではワインボトル1本でへべれけになり、焼酎ボトル1本で記憶を無くす有様です。
次の日に残らないことが自慢だったのは昔の話。
今では悲しいかな、次の日は二日酔いに悩まされる日々です。
そして、昨日の粗相に頭を抱えます。
どうも、少しのアルコールで頭のネジがすぐに遠くへ飛んで行く模様です。
来年こそは、大人で楽しいお酒を飲みたいものです。



今朝、あまりの気持ち悪さに目覚めました。
なぜか足の甲に痛々しい痣が出来ていました。
どうしたらそんな場所に出来るのか、不思議で仕方がありません。